●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も開催☆トロピカルビルパラダイス2011!

TBP2011[1]

去年、大阪はあのギラギラレジャービル「味園」の屋上でBMCさん主催で開催され、大好評だった「トロピカルビルパラダイス」(ちなみに去年の様子)が今年は屋上から地下に場所を移し、あの伝説の昭和キャバレー「ユニバース」にて7/22(金曜)に開催されます!
河内家菊水丸さんを迎えての河内音頭、バーレスクダンスショウ、pug27のライブとあまりに濃すぎる内容!
今年はキャバレーのボックスシートを利用してゴージャス風屋台村なるお店も沢山でるのですが、私達モンド不動産も友人であり、月刊ビルの取扱店でもある夢屋の夢子嬢と共にそちらに出品する事になりました。
なんと屋号は夢子さん命名「もぎたて☆モンド不動産」笑。
出品内容は、古着、モダンでレトロな雑貨、食器、手作り小物、デットストック壁紙などなど。
この空間が好きな人にはビビりと来るモノがあるような気がします。

これに来ないと夏は乗り切れません!ぜひいらして下さいね☆
そして「モンド不動産見てます~」と声をかけてもらえたら嬉しいです。

................以下詳細BMCさんブログより抜粋........................

7月22日(金)の夜はパラダイス!

今年の夏もやりますよー
最高にトロピカルでパラダイスなビルイベント!
しかも伝説の「キャバレーユニバース」で!!

BMC憧れのあの場所でのイベントでありますよ。

とにかく見てほしい、そして来てほしい
ゴージャスで渋さ炸裂のキャバレーユニバース。

ダンスホールにはギッラギラのネオンを背景に
やぐらが出現!

ということは・・・

そう、大阪人なら踊れてナンボ
伝統河内音頭の音頭取り
「河内家菊水丸さん」が登場!!

もう全てを忘れ踊りましょう、
踊りを知らい?大丈夫です踊りましょう
それしかない!
(練習したい人は盆練に参加!)

もちろんそれだけではありませんー

ショータイムには、ベリーダンス
ライブにはpug27
もちろんやります
味園のあんなとここんなとこを
見学できる館内ツアー(要予約)

さらにゴージャス風屋台も多数出店の
目白押しまくりの一夜!

渋い、濃い、熱いの3本立てでお送りするイベント

それが「トロピカルビルパラダイス2011」
遠方のあなた
全然大丈夫!家に帰れなければ
味園のホテル
に泊まればいいのです!
(1泊3500円~予約しましょうね。一人でもツインがおすすめ★)

飲んで踊って酔いしれて~
あなたの夏はパラダイス!!


トロピカルビルパラダイス2011
日時:7月22日(金)18時~23時30分
入場:前売り1500円 当日2000円
ドリンク・フード共に300円~

■ショータイム
19時~ベリーダンスショー
(Sidewalk Salon Orchestra)
21時~盆踊り(河内家菊水丸)
22時30分~ライブ(pug27)

■味園館内ツアー(※要予約)
第1回:17時~
第2回:17時30分~(共に定員20名)

■屋台出店
●ビルバーガーSHOP ●クミスケ&REAUREAUCAFE(シフォン・スイーツ)
●駒鳥改め文鳥文庫&FOLK(古本) ●もぎたて☆モンド不動産(モンド雑貨・古着)
●チョコレートパン(お手製てぬぐい) ●MO(手作りお菓子)
●FARMHOUSE CAFE(おにぎりやクッキー)
●ゲテモノ商会(ゲテモノ釣りで当て物)
●shijimi(オリジナル小物) ●メヒコキャッタイーノ(おからとタコス)
●はまぐちさくらこ(一日水性ペン イレズミ屋さん) 
●中橋商店(アイスクリンとわらびもち) ●明星(ビンテージ照明)
●TETUDO二階(胡椒餅・カレーなど)・・・・・and more! 随時更新します

お問い合わせ・予約:tropical2011★s-takaoka.net
(★を@に変えて希望内容を記入の上メールください)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/27(月) 13:40:30|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月刊ビル創刊!!

getu[1]
いつも仲良くしてもらってるビル仲間(笑)のBMCさんが満を持して
ビルの雑誌を出す事になりました!モンド不動産から社長も
似非カメラマンとして参加させてもらいましたので、少し告知をしたいと思います。

何分写真は素人なので、こんなんでいいんやろか?と思ってたんですが
レイアウトしてもらったらなんだかとってもいい感じに
見えて私もこの発売の日をわくわくして待っておりました。

発売を記念して彼らのアジトBAR階段室のある「鉄道広告社」でも
イベントが開催されます。「月刊ビル」はここで入手可能
なので早く見たい!!という方は是非とも。モンド不動産二人も
もちろん 行く予定です。

取扱書店はブログに記載されてます.GW開けには書店に
並ぶそうです。

詳しくはこちらのBMCさんのサイトへ!!

http://bldg-mania.blogspot.com/2010/04/430.html



  1. 2010/04/23(金) 08:54:13|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プランターについて

ここ何回か南茨木特集が続きましたので
ちょっと間で箸休め的な記事を。

planter1-2.jpg

南茨木にてマンションを探して歩いていると
道端でこんなプランターのある光景に出会いました。

planter1.jpg

お。なんかいい感じではないか。
シェイプがなかなかスペイシー?

先日、灰皿スタンドの話を書きましたが
そう考えるとプランターもマンションやビルを演出するための
結構重要なアイテムなのではないか?そんな風に思いました。

planter2.jpg

↑これはよく見かけるタイプですが、これもわりと好きな形です。
表面のボコボコした感じや下に向かって緩やかなアールを描いた輪郭が
なんか70sっぽいなと思うのですが。でもまあ、よく見かけるので
当時から形を変えずに現在も作っているのかもしれませんが。

planter3-1.jpg

↑そしてこちらは今日発見したばかりのホヤホヤ物件。
私は初めて見たので、おっ!と思ったのですが。
角丸の形に沿って彫られたラインが素敵です☆

planter3-2.jpg

↑斜めから見てもいい感じ♪

planter3-3.jpg

↑2つ並べても1つだけでもいい感じ♪
ちゃんと側面にもラインが入ってるんですね☆

脇役として建物の影に隠れて、
あるいは花や植物に美味しいところを持っていかれて、
普段あまり目立つことのないプランターですが
やはりモンド不動産としては
そういう影の名脇役へも目を向けたいと思います!(^_<)

60~70年代に建った美術館とか公共施設とかが狙い目かな?(^ ^)

                       部長
  1. 2009/03/16(月) 04:57:45|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

廊下の名脇役

渋いオフィスビルに欠かせないのが、そう!灰皿☆
最近は禁煙ブームの影響で隅っこに追いやられているのか
あまり見かけなくなりましたが、禁煙、喫煙に関係なく
これはビルのデザインの一部として残してほしいアイテムです。

haizara1-2.jpg

↑こんな感じでエレベーターの前あたりに立ってるイメージです。
スペーシーとも思える曲線のラインが素敵です☆
やっぱり金属製が一番王道な感じでしょうか。

lugol-ashstand1.jpg

↑こちらは昔のデザインを復刻させたもので
ヘヤーラインの入った金属と木目の組み合わせ。
もちろん分かっている人が復刻させているので
当時っぽい良さを上手く凝縮させています。

ちなみにこの形は金属よりもプラスチックのほうが有名ですね。
私もこれの黄色を持っていますが、素材がプラスチックになるだけで
また雰囲気がガラリと変わってポップな印象になります。

lugol-ashstand2.jpg

↑こちらは昔のものをレストアしたもの。
床の木目とよく似合っています☆ 細い脚がスマートですね。


いずれにしても最近はこういう流線型な灰皿スタンドは
あまり見かけなくなりました。2つ目のやつのように
お洒落インテリアグッズとして復刻している例もありますが
できれば渋いビルの廊下で、さりげなく置かれているのを見たいです。

                            部長
※1枚目の写真は神戸のポートビルにて
  2枚目、3枚目の写真はルゴールにて撮影。
  1. 2009/02/07(土) 17:41:48|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ループつながり

部長がビル×ループの物件を出した所で、高速道路のジャンクション好きがうずいて高速ループの写真を・・・モンドなビルがこんなジャンクションの横にあればもう言う事ありません。
子供の頃見た21世紀の未来図、社会の教科書で見た航空写真からの高速ループが
気になってた頃から数年・・・アラサー女子の社長、本町の夜の高速に向かって
デジカメを向けてます・・・(はて、どこで何が間違ったのか?笑)

渾身の4ショット!

loop1.jpg
loop2.jpg
loop3.jpg
loop4.jpg


  1. 2009/01/13(火) 15:30:35|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。