●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロピカルビルパラダイス2012

ビルパラ

今年の夏もあの魅惑のイベントが開催されるんですっ。

そうです!

2010年は味園ビル屋上にて、2011年は味園ユニバースで開催された夏の恒例イベントになりつつあるお馴染みBMC(ビルマニアカフェ)主催のビルイベント「トロピカルビルパラダイス2012」!

今年も元キャバレーというあの魅惑のユニバースのダンスホールに櫓を組み、河内屋菊水丸さんをゲストに盆踊りがあったり(去年は踊りの輪が何重にもなりびっくりする程盛り上がってました!)、浦朋恵&ザ.ロッキンバリトーンズのライブ、会場ではちんどん通信社の練り歩きもあり、それはそれは賑やかな夜になる事間違いなし!

会場の外周は美味しい屋台や面白いお店が並んでいます。小腹がすいたら美味しいものを探してウロウロしましょう♡

私達モンド不動産も去年に引き続き、「もぎたて☆モンド不動産」として友人のヘア.サロン夢屋の夢子嬢ショコラソムリエ、カナ嬢と共に雑貨や古着などのフリーマーケットで出店しています。

当日の出品の為にまたまた70Sデットストックの生地を使ってクッションを少しだけど作りました。

クッション1
クッション2

こっちはコーデュロイのりんご柄の生地を使ったトート。中もしっかりしてますよ。秋にぴったりです!

リンゴ


よろしければお立寄下さい☆そして是非お声かけ下さいね(^^)


詳しくはBMCさんブログにて!

chie

  1. 2012/08/22(水) 10:27:01|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トピカルビルパラダイス2011終了☆

ここでも告知していたイベント、伝説の昭和キャバレー、味園のユニバースにてお馴染みBMCさん主催トロピカルビルパラダイス2011が先日大盛況で終了しました☆

BMCメンバーの予想動員も軽く上回る500人近いお客さんでにぎわい、私達の「もぎたて☆モンド不動産」ブースもひっちゃかめっちゃかながら(^^;色々お買いものして頂いてとても嬉しかったのです。

まずは味園に行くとこんな花輪看板がお出迎え!こういう所のBMCのセンスが私は好きです(笑)

kanban.jpg

当日、いそいそバタバタと準備をしているとどんどんお客さんが入ってきます。友人も子供を連れていっぱい来てくれました。
そんな中バーレスクダンスショウが始まると、私の友人のお子が・・・(笑)「ちょー、やめて~恥ずかしわ~」という友人でしたが全くものおじしないで、一緒に踊る姿はちょっとしたスター気どりでめっちゃ可愛かったです。

oto.jpg

そしてメインの河内家菊水丸さん登場!今回のキャバレーで盆踊りをというメインコンセプトの要の方です。
やー、盛り上がる盛り上がる。菊水丸さんの盛り上げ方半端ね~!
お店もあるのでほとんどもぎたて☆ブースから眺めてたんですが、若者、子供、おばちゃんにサラリーマンが何連にもなってアングラなキャバレーのステージで踊っています。
こんな光景見た事ない(笑)「カオス以外の何物でもない...」とみんなで何度口にした事か・・・
これぞ浪速ソウル!

bonodori.jpg

そうそう、屋台村も楽しいお店がいっぱい!(他のお店もゆっくり見たかった~!)
私達もぎたて☆モンド不動産ブースも美術担当部長のナイス装飾看板効果もあり、たくさんの人が立寄ってお買いものしてくれました!ちなみに写真は一緒に出店した接客中のヘア.サロン夢屋の夢子嬢にあやしくたたずむ人は・・・あの方です(笑)

mogitateshop.jpg

特に嬉しかったのは「モンド不動産、昔からずっと見てました。」という方が沢山来てくださった事。気まぐれブームでやってたアボカドブログやパンブログまで見てくれてた人まで!
こんなショボサイト&ブログでもやってて良かったなーとしみじみ思う夜でした。
私達はイベントとかやらないで来たのでBMCさんのおかげでこうしてお声をかけてもらえるのも嬉しい限り。
色んなつながりやビル愛に?感謝☆

yuniba.jpg

そうそう、この日は月刊ビルの味園特集号発売日でした!噂には聞いてましたが、んまぁ~内容の濃い事!
まさにサブタイトル「味園愛」。メンバーの愛がこれでもかって程詰まってます。
どうでもいいですがこの表紙の階段は私が味園で一番好きな場所です。
どこかで見る機会があれば是非味わって欲しい一冊です。
お取り扱いはBMCさんのブログでチェックできます。

IMG_8426.jpg




  1. 2011/07/26(火) 11:29:21|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社長の東京出張日記 その4(最後です)

たいした建築写真が出てくる訳もなくもう終わりの回ですm(__)m

三日目最終日。この日は今回の目的のひとつでもある岡本太郎展。100年のお祭りに。
国立近代美術館へ向かう為竹橋っていう所へ。

まず駅から降りたらどーんと出てきたのが毎日新聞社のあるパレスサイドビルディング。
円柱状の建造物は下から見ると圧巻で、すんごい風の中見上げてうっとり。
mainichi.jpg

wikiによると
1966年竣工のビルだそうで、やっぱりこの時代の建築は重厚で渋いなーと思いました。

その隣に戦後建築では有名な所の国立近代美術館。こちらは1969年。渋いっす。

kokuritukindai.jpg

岡本太郎展ではグッツ売り場で一番の盛り上がりを見せたという噂ですが、そんな事はさておき
飛行機の時間もあるのでお昼を食べに神田方面へ歩く事に。

その途中見つけたのがビルではなく地下駐車場の入り口の屋根(笑)

kanda1.jpg

大きな丸い屋根、キノコみたいでカッコいい!だいぶツボで色んな角度から撮影するもけっこう
アングルが難しくしょぼい写真しか撮れず。(だいたいiphoneカメラやし無理がある・・・)
伝わるかなー、これ。

kanda.jpg

そんなこんなで大した物件を見つける訳もなく飲んで食って喋ってる内に東京出張も終盤に(--)

また大好きな羽田で一人静かにはしゃいで自宅に帰って行ったのでした。

おしまい。

chie社長







  1. 2011/05/27(金) 15:51:51|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社長の東京出張日記 その3

一日目の夜はmixiのコミュ「アール窓は好きかい?」の管理人でもあるMAMBOさんや
821マアコ&ヒロシ夫妻、モンステラのイラストでお馴染みののoh!noさんらとパクチー料理を食べに行ったり
酔っ払ったまま新宿ゴールデン街に飲みに行ったり楽しすぎる夜を過ごした。

二日目は友人RONちゃんとランチの為、阿佐ヶ谷へ向かう。ランチに美味しいタイ料理を
食べたり、二人で散歩しながら商店街のひっそりと渋いマダムブティックの奥に併設されてる
喫茶店を見つけてお茶したり、ほっこりなひとときだった。久しぶりに色々話したなー。

その後は専門学校時代の親友宅へ。赤ちゃんが生まれたのでお祝も兼ねて。
駅からおうちへ案内してくれる途中に幼稚園で良さそうなのを見つける。

asagaya.jpg

ちょっと中を覗かせてもらう(幼稚園だけに変質者レベルですが)となんとまぁカッコいいタイルの壁が!
手すりも可愛いな~。
申し訳なさそうにサササっと撮影させて頂きました。ごめんなさい、怪しいもんではありません。

asagaya2.jpg
youchien.jpg

chie社長
  1. 2011/05/27(金) 15:33:35|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社長の東京出張日記 その2

一日目は小学校の頃からの同級生と会って昼間からミッドタウンのシャレオツなお店で飲酒。
しかし会話は完全にアラフォーな会話。でも年をとる事も生き方次第で素敵な事だと再認識。

そのまま友人と一緒に、六本木から麻布十番の友人のアクセサリーショップ821へ色んな話をしながら歩く。
そんな途中こんなビルを発見。何だか昭和温泉街にありそうなビルです。

aoyama.jpg

「ごめんちょっと撮らして~」という私の言葉に友人も「え~よ~」と不思議がらないのがありがたい(笑)
そうこうしてる内に821到着。ここもアールの素敵なビルの2階にあるんです!毎度のごとく泊まらせてもらってありがたい。

821_20110527145031.jpg

看板犬のカール君も久しぶり。犬を飼いだした私、最近ますます犬が好きなのでめちゃ癒された。
アールの壁の前でパチリ。相変わらずフォトジェニックなカールだわ。

821carl.jpg

chie社長
  1. 2011/05/27(金) 15:16:53|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

