●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBP2012無事終了しました☆

先週の土曜日にBMCさんが開催された
トロピカルビルパラダイス2012ですが
今年も大盛況で無事終了いたしました。

私たちモンド不動産は、ヘアサロン夢屋の夢子ちゃんと
アンネヌヴのカナちゃんと一緒に
「もぎたて☆モンド不動産」というチームで
ブース出店をさせていただいていましたが
開始早々、たくさんのお客さんが来てくださって
とっても賑わって、忙しくも楽しい時間をすごせました☆

また「モンド不動産の初期からのファンなんです~」とか
「月刊ビルも見てますよ~!」とか声をかけていただいたり
はたまたモンド不動産のブースだと知らずに訪れて
話しているうちに「ええ!モンド不動産さんですか!」と
まるで有名人にでも会ったように驚いてくださる方とかもいて
嬉しいというかビックリというか、本当に有難かったです♪

ちょうど来年で私たちは結成して10年になるのですが
10年間、地味にマイペースですが、続けてきてよかったな♪
と思えました。

と、同時に、そんな感じでずっと見てくださっている人や
更新を楽しみにしてくださっている人がいるのですから
やっぱりちゃんと更新していかなきゃだめだな!と
気持ちをあらたに引き締めた次第です(>_<;)

と言いつつ、やはりマイペースな更新になるかとは思いますが
これからも地味~に活動を続けていきたいと思いますので
たま~にまた覗きに来ていただけたらと思います☆

で、余談ですが、今回のTBPでは、このイベントのために作った
この「かぶりもの」が大人気でビックリでした!(゜o゜;)

mondo-tiara20_20120831040757.jpg

「それは売ってないんですか?」とか
「それの写真を撮らせてください!」とか
たくさんの人に声をかけていただきました☆(^o^)
(制作過程などは→こちらに)

来年は量産して売ろうか?なんて案も出ましたがw
これになるかどうかは分かりませんが、もし来年もTBPがあるなら
ビル好きの皆さんに楽しんでもらえるようなアイテムは
何か作りたいなと思いました♪

そんな感じで、今年も真夏のビルイベント、
トロピカルビルパラダイスが楽しく終了しました☆
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました~!(^o^)

  1. 2012/08/31(金) 04:04:35|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

湊川神社にて

minatogawa-3.jpg

先日、神戸の湊川神社に行った際に
境内で見つけたひときわ異彩を放つこちらの建造物?

minatogawa-4.jpg

見た感じでは空調関係の噴き出し口のように見えましたが
何かは分かりません。でも形が凄くカッコイイです☆

エキスポ70や岡本太郎さんの作品を思わせるデザインで
建物ではないですが、思わず写真を撮ってしまいました。

部長。
  1. 2011/04/19(火) 14:52:24|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方が好き

特に「おぉ!」って感じのビルじゃなくても、
夕陽をバックに写真を撮ると、古いビルなら
そこそこいい感じに哀愁が出てくれる(と思う)。

101108-2.jpg

101108-3.jpg

森があればなお良くて
より70sっぽさが増すような気がします。


oike-bld2.jpg

oike-bld1.jpg

これは京都の御池通りあるビルで、特に古くもなく
普段ならさほど気にも留めない感じのビルなのですが
空と夕陽のおかげで、なんだかドラマチック?な感じ。
どうやら茶色×金色、という組み合わせが好きみたい。

というわけで、ビルは青空に撮るのもいいですが
夕方に撮るのも哀愁が出て好きだというお話でした。

                   部長。
  1. 2010/11/13(土) 06:16:20|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビル皿

久しく更新してなかったので
ビルではないですが...

biru-sara.jpg

ビルの絵が描かれた皿です(^ ^)

とある駐車場のフェンスに飾られていました。
おそらく既製品ではなく手作りだと思うのですが
なにゆえビルの模様にしたのでしょう。。。

                  部長
  1. 2010/03/11(木) 03:40:23|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モバイルホーム

マンションばかりを紹介していても飽きるので
(と言いつつ、もう6年も続けていますが)(笑)
ちょっと箸休め的な感じで、今日はモバイルホームを
ご紹介したいと思います。モバイルホーム、と言うと
ちょっと聞き慣れない感じがしますが、要は車で牽引する
キャンピングトレーラーのことです。(^ ^)

camper-AS2.jpg

とある本で見つけたこちらの写真☆
後ろの建物がカッコ良すぎて目を奪われますが(^ ^;)
主役は手前に小さく写っているキャンピングカーです。

後ろの建物と調和するかのような未来的な流線型をしています☆
スペーシーな金属の感じも似ていますねぇ。

camper-AS1.jpg

そう思って見てみると、キャンピングカーの形は
宇宙船っぽい未来な形に見えてきます♪

caplio 007

こちらはまた別の本の写真ですが
タマゴのような流線型のボディに丸窓がスペーシーです。

caplio 005

こちらはchie社長が好きそうな連続の丸窓と
白くて角がアールなツルッとしたボディ。

caplio 006

軍事用のようですが、こちらも丸窓がいっぱい♪

caplio 002

装飾が多くて、ちょっとエレガントなタイプ。

campper2.jpg

ちなみに似たようなタイプが北欧の映画
「キッチンストーリー」に出てきます。↑

camper-book4.jpg

そしてモンド不動産な年代なのはこのあたりでしょうか。
ヨーロッパの70sあたりのキャンピングトレーラーです。
角丸でドアの上がアーチになっています♪
よく見るとアール窓ですね~!(^-^)

camper-book3.jpg

↑同じく70sのもの。ええ時代や。。。

camper-book2.jpg

もし買って実際に車で引っ張るなら
こんな感じのがさりげなくていいかなぁ~♪

キャンピングカーについては、こちらのブログでも書いていますので
よろしければまたご覧くださいませ↓
http://quiero.jp/blog/arata/2009/10/post_729.html

部長
  1. 2009/10/09(金) 00:58:43|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

