●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里ツアーその6

緑地公園の近くにあるこちらのマンションは
もうここからの眺めにつきます↓

senri-3-7.jpg

senri-3-9.jpg

senri-3-11.jpg

まるで宇宙基地かと思わせるような光景☆
子供の頃に科学の本とかで見た「未来の街」の空想画みたいです。

こんなにも廊下が必要なのか!?と思いますが
とにかくこのカクカクした複雑なデザインがカッコイイです!

senri-3-1_20090720044151.jpg

てっぺんの↑ここのデザインもカクカクです☆

senri-3-2.jpg

てっぺんの部分は少し離れて全体を見ても
全ての形がカクカクしていてカッコイイです!

senri-3-5.jpg

この↑くっつきそうでつかない感じがいいですね~!
隙間の魅力です。箱っぽい感じもメタボな感じでいいですね☆

senri-3-6.jpg

全体の規模もかなり広大で、1つの丘が全部使われています。
なので、暑い日だったこともあり周囲をまわるだけで結構疲れました。
(モンド不動産コンビはもう歳なんで体力がないんです)(笑)

たぶん築年数はモンド不動産の守備範囲より新しいと思うのですが
このスペーシーな雰囲気とカクカク具合が素敵なので載せてみました♪


というわけで、長らく連載してきました千里ツアーもこれで終了です。
しかし千里近辺にはまだまだ素敵な物件が眠っていそう!
というのが今回の調査(←おおげさ)で私たちが得た手ごたえでした。
なのでまた機会があればぜひぜひ取材に行きたいと思います!

                              部長

  1. 2009/07/27(月) 04:09:47|
  2. 角系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ

私たちモンド不動産のことを「盟友」と呼び
とても懇意にしてくださっているBMC(ビルマニアカフェ)さんが
このたびイベントを催されることになりましたので
以下にお知らせしたいと思います☆

このブログをご覧の皆様でしたら
きっと興味のある内容だと思います♪
みなさまお誘いあわせのうえ
ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか☆

モンド不動産コンビにも会えるかも!?
(べつに会いたくないって?)(笑)
                      部長

以下、イベント詳細
---------------------------------------------

みなさま

どんどん暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて!BMCによる夏の企画
「クラブ.リバーサイド」のお知らせです

BMCのメンバーによる
‘夏の夜にビールが似合うビル’ベスト3に入る土佐堀川沿、
その名もリバーサイドビルディングの最上階とテラスにて
ビルでビールを飲みながら、
川を眺めてゆったり涼みましょう企画です

7/31(金)8/1(土)の18時~22時
大阪市北区中之島3-1-8リバーサイドビルディング502号室

詳しくはブログをご覧下さい
http://bldg-mania.blogspot.com/2009/07/bbb.html

土木の構造技術が採用された非常に珍しいこのビルは
専門家でなくとも、おお!と思わず声が出てしまう
1965年築のまぎれもなく渋ビルの代表格!
設計は岸田建築研究所

しかも!
かつてここには水辺モダンな社交場
「クラブ.リバーサイド」がありました。これがカッコよすぎます
当時の写真や資料も大公開します

ビル好きに関わらず、街好きや水辺好き、楽しいこと好きなあなた
ぜひともお越し下さい

当日はビルマニア不動産からスペシャルな物件情報あります
これを見逃すと後悔するかもっ!

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
ビルマニアカフェ
URL■http://bldg-mania.blogspot.com/

お問い合わせ先
E-mail■bmc2008@s-takaoka.net

  1. 2009/07/27(月) 03:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里ツアーその5 フォントが可愛い!

senri-7-1.jpg
千里シリーズ、今回はマンションの名前のフォントが可愛かった2件を紹介。こちらのマンション、どことなく昭和なリゾートマンション風。たぶん大阪万博全盛期の千里に作られたであろうマンションです。全体的にカクカクした感じも十分カッコいいんですが、食いついたのはこのレトロなフォント。今の味気ない建物には絶対こんなフォント使われてないですよね。
senri-7-2.jpg
同じ新御堂添いにこんなマンションも。白壁に屋根や下の木々とお揃いの緑、縦書き、フォント、なかなかのインパクト!ここを通る度にいちいち目に飛び込んできます(笑)
senri-6-2.jpg

気が抜けない新御堂、車で通ると危ないです...(笑)

社長


  1. 2009/07/21(火) 14:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里ツアーその4色が可愛い物件

同じく千里シリーズです。たまたま千里ツアーの通りすがりに見つけたベランダが可愛い色のマンション。塗り替える前はどんな色だったのかはわからないけれど、なかなかいい感じに塗り替えられていますsenri-5-1.jpg
茶色とオリーブグリーン、クリーム色のコントラストが好きです。
senri-5-2.jpg
このブログでも何度か書いてますが、カッコよかった建物が塗り替え後に残念なお姿になられる事が多いですが、こんな感じで素敵に塗られてるのを見ると「えらいね~」と勝手に称賛しています(笑)

社長
  1. 2009/07/15(水) 11:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千里ツアーその3 新御堂沿いマンシオン

senri-4-3.jpg

こちらは以前から知ってた緑地公園駅付近のマンシオン。好きなポイントは一つ(笑)このイカシたアールにくりぬかれたベランダです。実はここ、とある用事で以前ちょこちょこ通ってたんですが、初めて行った時はモンド不動産的ビルに「ちょっと得した気分~♪」と思ったもんです(笑)

senri-4-2.jpg

お約束の下から見上げてショット。この角度で撮るビル写真が一番好き!壁の色はくすんだ茶色。なかなかシック?ですね。一階店舗の上は茶色のタイルがびっしり。senri-4-1.jpg

確かこれは緑地公園駅からのショット。「ええ感じにマンション見えてますなぁ~」と部長と私。いつも思いますが傍から見たら訳のわからん会話です(笑)

そんな訳で熱くてゆるい?千里ツアーもうちょっと続きます。

社長

  1. 2009/07/03(金) 12:03:37|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

