●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北新地界隈のビル その4

夜の北新地界隈のネタ、もう少し続きます。このビルも確かBMCさんのイベントで見たスライドにあったと思います。私たちは夜の顔をした彼の表情を。。。この無駄にコテコテの装飾がかっこいいです。
中に少し透けてる階段の手すりもいいですね~。

2009_08020034.jpg

そして大好きな角度から(笑)ビル好きの人って絶対この角度から撮る人多いんですよね(笑)

2009_08020035.jpg

夜の撮影なのでわかりにくいですが、石の質感とかほんと素敵でした。

社長
  1. 2009/08/31(月) 14:03:02|
  2. 男前物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北新地界隈のビル その3

2009_08020036.jpg

相変わらず夜のネオン輝く北新地の飲み屋街の物件です。アール窓のビルを見つけ何の迷いもなく激写してきました(笑)
大きめに取られたアールの窓が全てですね。
2009_08020037.jpg

よく見ると一階、二階、三階の窓の大きさが違うようです。シンプルそうに見えてなかなか小粋な演出です(笑)年代は70年代後半ってところでしょうか?

社長


  1. 2009/08/26(水) 09:45:34|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北新地界隈のビル その2

2009_08020038.jpg

北新地シリーズその2は、モンド不動産でも特に部長が好きな「乙女系物件」です(笑)このゴテゴテしてるけどいやらしくない程度という感じが好きです。
窓のくり抜きも厚みがあっていいですね~。

隣接してるビルの銀杏柄(なわけないか!笑)みたいなのもすごいです....

  1. 2009/08/24(月) 13:25:26|
  2. 乙女系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北新地界隈のビル

モンド不動産の盟友(笑)、BMCさんたちが以前から一押しだった梅田の北新地界隈に、これまたBMCさん達のイベント帰りに行ってきました。

写真で見せてもらった時は昼間のビルたちの写真だったのですが、新地界隈のイカついマスター、酔っ払い客、クラブママ的な人々が行きかう中、しれっと撮影しまくって数枚かっこよろしいビルを撮影!部長に何度か「やばいって~」と止められましたが(^^;何食わぬ顔でパチパチ撮りました・・・今回も何度かに分けてアップします。

       2009_08020040.jpg


これは結構モンド不動産好みな物件!アーチに丸窓、白壁がめちゃ好みの顔です。何だかバランスもいいですよね。飲み屋ビルなのに上品なのもこの界隈ゆえ?




  1. 2009/08/18(火) 14:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山手のマンション

kobe-yamate1.jpg

神戸の山手通りに面して佇むこちらのマンション。
小ぶりなアールの柵が付いたベランダが可愛くて
ややボコボコした質感の壁面もモンド不動産好み。

kobe-yamate2.jpg

しかしさらによく見ると、実はこのマンション、
外壁は道路に面して平行になっていますが
お部屋は斜めに設置されているんですよ!
よく見ないと分かりませんが。面白い造りですね。

kobe-yamate3.jpg

↑ちなみにマンション名のフォントもエレガントで素敵です☆

kobe-yamate4.jpg

そしてそのフォントのイメージに合わせたかのような
これまた良き時代の花柄?の階段部分☆

kobe-yamate5.jpg

そして特筆すべきは、このマンションの前の道の
中央分離帯に立っている謎のオブジェ。
万博を彷彿とさせるこの造形は70年代ものでしょうか?

かなりマンションとリンクしています☆(^ ^)
このマンションに合わせたかのような造形物です。
いや、このオブジェに合わせてマンションを建てたのか!?

いずれにしてもマンションのアールとオブジェのアールが
かぶっていて、とてもいい感じです☆(^_<)
                            部長.
  1. 2009/08/12(水) 03:37:15|
  2. 乙女系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見逃せないドライブイン

画像 006
地方に行くと目に飛び込んでくるのが昭和なドライブイン。さびれて幽霊屋敷状態になってる様な所もよくありますが、結構いい確率でいい物件があるような気がします。
これも淡路島で見つけたとあるドライブイン(道の駅)の裏側。コンクリのプランターみたいなのがカクカクしてなかなかカッコいい窓辺です。画像 007


街中は開発も進んでどんどん素敵なビルが姿を消してます。やはり地方が熱い!(笑)

社長
  1. 2009/08/05(水) 14:21:16|
  2. 角系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

