●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北山のマンション3

前回、前々回に引き続き3棟目の物件。
個人的にはこれが一番好きです♪

kitayama-00.jpg

連なったアールが3つなのとか
建物の大きさとアールのバランスとか
なんか可愛いなぁって思います♪

kitayama-01.jpg

道路の向かい側から見てみると
やっぱりベランダのデザインが可愛くて
なんとも言えない存在感があります。

kitayama-03.jpg

できればこちらの面も白に塗ってほしいなと思います(^ ^)
  1. 2009/09/29(火) 18:45:27|
  2. 乙女系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北山のマンション2

kitayama-07.jpg

前回のつづきで、前回ご紹介したマンションからも
すぐ近くにあるこちらのマンション。
この物件は結構大きくて1Fにお店なども入っています。

kitayama-08.jpg

白い壁に下向きのアール窓など、基本的なデザインは
前回ご紹介した物件と同じなのですが
今回のは屋上の柵まで統一したデザインになっており
全体的にさらにデコラティブな印象を受けます。
お城みたいなイメージなんですかね。いずれにしても素敵です☆

kitayama-09.jpg

近寄って見てみると、やはり柵も前回のと同じで
半円が重なっていくようなデザインになっています。
細かいことですが壁から小さく生えた外灯も可愛いですね☆

kitayama-010.jpg

横に回ってみると、階段の手摺りも
丸で構成されてて、ちょっと凝っていました。(^-^)

                       部長
  1. 2009/09/26(土) 04:20:38|
  2. 乙女系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北山のマンション

kitayama-05.jpg

友人が住んでいるこちらのマンション。
なにげにベランダの柵とかが可愛い。

kitayama-06.jpg

上向きのアール窓は多いですが
下向きにアールなのは珍しいかも。

ちなみにこのマンションの大家さんは
他にも同じようなデザインのマンションを
2つ持っておられるそうなので
また次回、次々回にご紹介したいと思います。

以上、乙女系マンションが好きな部長でした。(^ ^)
  1. 2009/09/19(土) 04:23:49|
  2. 乙女系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北新地界隈のビル その6

2009_08020031.jpg

長々だらだらと続いた北新地界隈シリーズ、ようやく終わりです。最後はビルマニアカフェさんのイベントでもインパクトの強かったこのビル。

何といってもこの六角形の窓が素敵です。とってもレトロモダンな雰囲気満載です。
小さな四角い小窓みたいなのも可愛いです。

そして最後におまけの画像。この界隈のビルのタイルで素敵なのを目ざとく見つけました(笑)
2009_08020039.jpg
見た事ある感じと思ったら、以前書いた温泉旅館のタイルと似てる。というか同じ??
gero.jpg

社長


  1. 2009/09/09(水) 13:35:55|
  2. 渋ビル系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北新地界隈のビル その5

縦なアール窓なビルを二個まとめてアップします。夜の北新地ビルシリーズももうちょっとで終わりです。これはちょっと乙女系入ってるビル。窓枠がいちいち装飾されてるビルが多かったですが、これもそう。やっぱり目に入ってきます。

2009_08020033.jpg

これは小さいアールな窓がかわいい物件。宇宙船っぽいですね~!スキな感じです。
おじさんはホステスさんにメロメロでしょうが、私はこのビルの外観の方にメロメロです(笑)

2009_08020032.jpg

社長

  1. 2009/09/04(金) 13:49:14|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

