●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニチュアの世界☆

私は今オリンパスPENのEP-1というカメラ女子的カメラを愛用してるんですが、これに最近ニューモデルが出まして、何と撮った世界がミニチュアになるというフィルターが搭載されてるそうです。ちょっと買うの早まったか!?と
思いましたが、色々調べてるとこんなフリーソフトがあるのを知り、時々遊んでます。

http://tiltshiftmaker.com/
どんな世界もミニュチュアの箱庭のような風景に様変わり!
033-tiltshift.jpg
さっそく昔グアムで撮ったビルをこれで加工するとこんな感じになりました☆

建物だけにほんとにおもちゃみたいです(笑)

社長
  1. 2010/01/29(金) 15:16:12|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中央大通り沿いのとあるビル

cyuo1.jpg
部長と大阪の中央大通り阿波座あたりを歩いていた時、偶然ふたりの目に飛び込んできたビルです。
とりあえずこのアールの窓!モンド不動産好みです。
cyuuou2.jpg
このビルの反対側の歩道を歩いていた我々、「あれちょっといいんちゃう?!」と小走りに横断歩道を渡り近寄っていったんですが、道路のまん中に走ってる高速の高架で、下の方しか見えずに近寄っていくと、意外と付近のビルの割に高さは無く、ちょっとだけ残念でした。(というかビル側にすれば勝手にそんな事を残念がられても...って感じですが...。苦笑)
「もうちょっと連続性が欲しかった」とつぶやくと部長に「連続性て何の言葉やねん(笑)」とすかさず突っ込まれましたが、思わず出た言葉が「連続性」だったのです(笑)3人位にしか伝わらない感じですが、このビルがせめて5階位ならもっとカッコいいと思うんですが...(ほんと大きなお世話!)

とりあえずお約束のモノクロも。これで撮ると何でもかっちょ良く見えるので便利です。
cyuuou3.jpg

社長
  1. 2010/01/20(水) 14:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のアールハウス!その2

そしてまだまだステキなポイントは続きます。こちらも和モダン好きにはたまらない○窓のあるお部屋。
kim_wasitu.jpg
そして、アール窓フェチにはたまらないポイントがこの植物部屋!オーナー夫妻には2匹の猫(シア&モカちゃん)を飼ってらっしゃるんですが、そのネコちゃんから大好きな観葉植物たちを守る目的で作られたのがこのアールの窓で作られたスペース。太陽の光がとても気持ち良さそうで、しかも冬は窓から離れた分、部屋に冷気が来にくく、そういう意味でも素晴らしいスペースです。
中のインテリア、植物、雑貨などもさすがのセレクト!ここでもため息。
kimu_ar.jpg
41271103_2205062199[1]
41271103_558125611[1]
最後に照明もご紹介。ひとつひとつ、ユーズドのインテリアショップでこだわって選んだものばかりで、ステキなものばかり。この照明、昔コモエスタ八重樫邸にもありましたね~。
41271103_2417151040[1]
41271103_4262562555[1]
41271103_2278637019[1]
私もいつか家を建てる時が来たならこんなステキなアールのあるおうちに住みたい!
最後にKさんJさん今回はほんとにありがとうございました。

社長
  1. 2010/01/13(水) 15:38:49|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢のアールハウス!その1

kim_gaikan.jpg
今日はお友達夫妻であるKさん&Jさんの夢の様なアールだらけのマイホームのご紹介です。
モンド不動産を始めたのは2003年なのですが、その当時からモンド不動産をずっと見てくれてる友人夫妻がマイホームを建てる事になりました。
お二人は私たちモンド不動産と同じく、60~70年代の建築に多いアールや丸窓が好きで、自邸にも是非そんなディティールを加えたい!とハウスメーカーさんにお願いし、夢のようなアール&サークル満載のマイホームを建ててしまったのです。メーカーさんや設計士さんにお願いする時には何と私たちお馬鹿モンド不動産のサイトの写真を参考資料にしてくださったそうで、その話を聞いた時はかなり嬉しかったです。

そんなアールハウスが建てられてから、行きたいと熱望してたんですが、先日念願かなってやっとお宅訪問する事が出来ました~!もちろん写真撮りまくり(笑)
一部友人Kさんが撮影した写真も提供してもらいました!じっくりご覧下さい☆
まずは基礎から...設計図を見せてもらった時ももちろんここに反応してました(笑)外観↑は玄関部分、ベランダなどアールだらけでかなりステキです。
kim_kiso_20100113152407.jpg

そして中がまたサイコーにカッコいい内装になってます!まずはリビングからダイニングを眺める所から。
ビフォア~
kim_koji.jpg

アフター!
何と丸窓が3連あるのはキャットタワー!アールの壁の厚みもいい感じ!このおうちの中でもポイントのひとつです。
ほんとかっこよすぎる!
41271103_32489460[1]
このキャットタワーの丸窓からはこんな感じでペットであるモカちゃん(シアちゃん?)が鎮座!かわいい~*
41271103_52445227[1]

その2へ続く..

社長







  1. 2010/01/13(水) 15:03:16|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山のとある喫茶 店

新年あけましておめでとうございます。今年もステキな建物を見つけてゆるーく紹介していこうと思ってますので、引き続きモンド不動産をよろしくお願い致します。

最初の更新は去年からまたぐ形になりますが、和歌山ネタ最後です。休日の所残念がってたらお店のマスターが(半ば無理やり?)開けて店内を見せてくれました。
kissaentrance.jpg
デコラティブな看板がかなりステキです。
kissakanban2.jpg
ヨーロッパのどこかにありそうなステキな気球のイラストの看板も。kissakanban.jpg
お店の中はウッドで落ち着いた昭和喫茶。ガラスブロックからもれる光がなんとも言えない。お花も可愛い。
kissanaisou1.jpg
小さなトイレの入り口もなんだかステキ。
kissatoire.jpg
ここのマスターさん。お休みの所快く見せて頂いて、その人柄にほっこり。このカウンターも渋いです。
kissamasu.jpg

社長
  1. 2010/01/06(水) 08:38:49|
  2. 乙女系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

