●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・トロピカルビルパラダイス

そんな訳で昨日は味園の写真ばかりでしたが、今日はトロピカルビルパラダイス当日のイベント写真など。
まずはエレベーターで屋上まで上がると、こんな可愛いトロピカルバードがお出迎え(笑)
tori.jpg
受付ではBMCグッツがいっぱい!もちろん月刊ビルもあります。sakaguchi2.jpg
BMCの阪口君、完全にフィリピンあたりの現地ガイドです(笑)完成度高し!
sakaguci.jpg
やんややんやと楽しげな屋台を覗き、「取りあえずビール」を買っていざ屋上へ。misonotengoku.jpg

nama.jpg
思ったより風が吹いてて気持ちいい!ビール美味しいわ、これ。
kaijyou.jpg
会場にはトロピカルな演出にアレカヤシがいっぱい。ビアガーデンなのでパラソルが雰囲気演出してくれてます。人も夜になるにつれどんどん増えていき、ピークにはドリンクコーナーに長蛇の列が・・・!
misono_1_20100803135025.jpg
そうそう、この日、私のカメラにやたら収められたのが味園の屋上に放置されてたというこの照明!素敵すぎるのでイベントで活躍させたそう。夜にはいい感じになってました。
misono_shomei_20100803134918.jpg
そしてこの可愛いレトロモダンなイス。これも味園から大量に出てきたそうで、今回お借りしたとの事。白と水色のコントラストも形も可愛い。
misono_isu_20100803134927.jpg
そしてだんだん夜も更けて、前日の河内屋菊水丸さんの盆踊りのやぐらもいい具合。
cyochin.jpg
そしてこの日のメインのライブは何とフジロック帰り(というか直行だったのでは?)のスチールパンなバンド、ラスティックパンズさんのライブスタート。ビルの屋上でビール飲みながらこのライブ!最高のシチュエーションで私も思わずビール片手に踊ってました。
rus.jpg
そしてこの日のVJはBMCさんの活動拠点「鉄道広告社」で「猫リズム」という雑貨屋さんをやってらっしゃるikinonさん(写真右の方)でしたが、この日色々お話していると、私が昔やってた(今は放置状態の)moderncafe2001やモンド不動産を奥様共々昔から見てくれてたとの事で、インテリアやイス談義で盛り上がりました。やはり同じようなにおいの人は繋がっていくんですね~(笑)こういう時、HPやってて良かったな~と思います。
ikinon.jpg
ホントに楽しかったビルパラ、これからもBMCさんの活躍に大いに期待!!
スポンサーサイト
  1. 2010/08/03(火) 14:15:55|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロピカルビルパラダイス@味園屋上

私達の盟友、お馴染みビルマニアカフェさんの真夏の熱すぎるイベントが、あの難波のレジャービル「味園」の屋上でありました。こりゃ行くしかありません!部長と友達と3人で参加してきました。

久しぶりの味園、このブログでもちゃんとした写真は何故か階段しか載せてなかったので色々外観も撮影してきました。やっぱり無駄な装飾満載で(笑)むちゃカッコ良かったです。まずは明るい内の外観。カオスです。
misono1.jpg
そして素敵すぎるこの階段。あえてファンタジーなフィルターで撮影してみる(笑)
misonokaidan1.jpg
エントランス。ギラギラした入り口です。
misonoent.jpg
そして今回初めて知ったこの駐車場入り口の天井照明!タコの足みたいです。無駄だらけ!
misonopar2.jpg
かっこよすぎてもう一枚。
misonopar1.jpg
そしてイベントの帰り道、夜の姿も撮影。ネオンギラギラが味園らしい。
misono_20100802135559.jpg
この階段上の装飾過多な感じ、もう意味が判りません。カッコよすぎ。
P7312024_20100802140650.jpg

そうそう、味園は宿泊も出来るし、駐車場も安いんです。
ユニバース(キャバレー)は昭和のキャバレーがそのまま現存してます。
難波で昭和な夜遊びを体感するなら味園しかないですね(笑)

社長






  1. 2010/08/02(月) 14:12:15|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。