●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国のスペーシーな給水塔

IMG_7729_20110419145949.jpg

香川に行った時、目の前に飛び込んできた何とも近未来チックでクールな塔。

白くてスラットした胴体部分はアールのくり抜きがいっぱい!

ナニアレ、めっさカッコイイーーー!

これは写真撮らないと!

しかしここでよくあるいつもの問題が浮上...。

ひとり、もしくはビル好きに理解ある人との行動では無いという事(--)

母の仕事関係や知人との団体行動中、しかもバスの中だったので、iphoneを向けるので精いっぱい(ゆえにブレブレ・・・)

でもかなり気になってたので、とにかくそんな画像でも消さずに保存し、後日twitterにupしてみたらやっぱりご存じの方がいて、これが香川県三豊市の水道局の給水塔であると教えてもらえました!

やっぱり給水塔とかタワ-とかって魅了されるものがあるなー。近未来チックでわくわくする。

が、私のこの近未来ちっくでチープなSF的建造物が好きなのは何の影響なのでしょう?

やっぱり子供の頃見た未来描くアニメや学研の科学の本とかやと思ってるんですが・・・

ですが・・・。(どうでもいい・・・笑)

chie社長

  1. 2011/04/28(木) 15:09:32|
  2. 未来系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湊川神社にて

minatogawa-3.jpg

先日、神戸の湊川神社に行った際に
境内で見つけたひときわ異彩を放つこちらの建造物?

minatogawa-4.jpg

見た感じでは空調関係の噴き出し口のように見えましたが
何かは分かりません。でも形が凄くカッコイイです☆

エキスポ70や岡本太郎さんの作品を思わせるデザインで
建物ではないですが、思わず写真を撮ってしまいました。

部長。
  1. 2011/04/19(火) 14:52:24|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

