●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBP2012無事終了しました☆

先週の土曜日にBMCさんが開催された
トロピカルビルパラダイス2012ですが
今年も大盛況で無事終了いたしました。

私たちモンド不動産は、ヘアサロン夢屋の夢子ちゃんと
アンネヌヴのカナちゃんと一緒に
「もぎたて☆モンド不動産」というチームで
ブース出店をさせていただいていましたが
開始早々、たくさんのお客さんが来てくださって
とっても賑わって、忙しくも楽しい時間をすごせました☆

また「モンド不動産の初期からのファンなんです~」とか
「月刊ビルも見てますよ~!」とか声をかけていただいたり
はたまたモンド不動産のブースだと知らずに訪れて
話しているうちに「ええ!モンド不動産さんですか!」と
まるで有名人にでも会ったように驚いてくださる方とかもいて
嬉しいというかビックリというか、本当に有難かったです♪

ちょうど来年で私たちは結成して10年になるのですが
10年間、地味にマイペースですが、続けてきてよかったな♪
と思えました。

と、同時に、そんな感じでずっと見てくださっている人や
更新を楽しみにしてくださっている人がいるのですから
やっぱりちゃんと更新していかなきゃだめだな!と
気持ちをあらたに引き締めた次第です(>_<;)

と言いつつ、やはりマイペースな更新になるかとは思いますが
これからも地味~に活動を続けていきたいと思いますので
たま~にまた覗きに来ていただけたらと思います☆

で、余談ですが、今回のTBPでは、このイベントのために作った
この「かぶりもの」が大人気でビックリでした!(゜o゜;)

mondo-tiara20_20120831040757.jpg

「それは売ってないんですか?」とか
「それの写真を撮らせてください!」とか
たくさんの人に声をかけていただきました☆(^o^)
(制作過程などは→こちらに)

来年は量産して売ろうか?なんて案も出ましたがw
これになるかどうかは分かりませんが、もし来年もTBPがあるなら
ビル好きの皆さんに楽しんでもらえるようなアイテムは
何か作りたいなと思いました♪

そんな感じで、今年も真夏のビルイベント、
トロピカルビルパラダイスが楽しく終了しました☆
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました~!(^o^)

  1. 2012/08/31(金) 04:04:35|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

トロピカルビルパラダイス2012

ビルパラ

今年の夏もあの魅惑のイベントが開催されるんですっ。

そうです!

2010年は味園ビル屋上にて、2011年は味園ユニバースで開催された夏の恒例イベントになりつつあるお馴染みBMC(ビルマニアカフェ)主催のビルイベント「トロピカルビルパラダイス2012」!

今年も元キャバレーというあの魅惑のユニバースのダンスホールに櫓を組み、河内屋菊水丸さんをゲストに盆踊りがあったり(去年は踊りの輪が何重にもなりびっくりする程盛り上がってました!)、浦朋恵&ザ.ロッキンバリトーンズのライブ、会場ではちんどん通信社の練り歩きもあり、それはそれは賑やかな夜になる事間違いなし!

会場の外周は美味しい屋台や面白いお店が並んでいます。小腹がすいたら美味しいものを探してウロウロしましょう♡

私達モンド不動産も去年に引き続き、「もぎたて☆モンド不動産」として友人のヘア.サロン夢屋の夢子嬢ショコラソムリエ、カナ嬢と共に雑貨や古着などのフリーマーケットで出店しています。

当日の出品の為にまたまた70Sデットストックの生地を使ってクッションを少しだけど作りました。

クッション1
クッション2

こっちはコーデュロイのりんご柄の生地を使ったトート。中もしっかりしてますよ。秋にぴったりです!

リンゴ


よろしければお立寄下さい☆そして是非お声かけ下さいね(^^)


詳しくはBMCさんブログにて!

chie

  1. 2012/08/22(水) 10:27:01|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東尋坊タワー

今回は前から友達に情報を頂いておりました「東尋坊タワー」です。
たまたま観光で東尋坊に行く機会があって偶然撮影できました☆
まずは土産物屋のおばちゃんの解説でかの有名な崖に行きますが、私はサスペンスによく出てくるあの崖よりも振り向いたらそこにいる東尋坊タワーに早く行きたくてたまりません!(><)

tow3_20120802132114.jpg

崖は軽く流す程度に見て、どんどん崖見てる団体と海から離れてタワー方面へ近づきます(笑)

tow_g_20120802132120.jpg


足元に到着!うーん、見上げたらカッコいいー!

tow2_20120802132108.jpg


完全に昔のヒーローもんに出てきそうなやつです。
近未来系のタワーが好きな私としては超タイプのタワー☆
ちょっとググったら1964年のものだそう。
ちょっとずんぐりしてるけど、ナイスデザイン!

tow1_20120802132102.jpg

しかしまぁ寂れ方の酷かった事・・・!
そろそろ老築化とかで取り壊されたりしそうなので気になる人は早めに行った方がいいですね。

  1. 2012/08/02(木) 13:30:01|
  2. 未来系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

