●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなのも好きなんです

jx2
今回はちょっと脱線ネタです。わたくし、昔から高速道路の「ジャンクション」が好きでして、高速のループを下から眺めては「このカーブがかっちょええ!」とつぶやき、上空写真でジャンクションを見つけては「おぉ~」とうなります。
散歩や旅の途中、写真に収めたりもしばしば。
そんなわたしの変わった趣向...一部の友達からは変態扱いを受けてました...(笑)
P1170886.jpg

しかーし!今まで私をバカにしてた友達のみなさん!
世の中にはジャンクション好きがいっぱいいるんだぜ~~!!ヘイヘイ

と証明されたイベントが大阪で開催されました。
ただひたすら高速のジャンクションを下から眺めてうっとりするだけのツアーです。主催者は「工場萌え」や「団地萌え」、「ジャンクション」なんかの写真集を出してちょっとその界隈の人には有名な大山顕氏。ツアー参加者は40名程でちょっと「何の団体?」状態でかなり周囲の目が怖かったです。

BMCのまさきさんに誘われ、部長もむりやり誘って行ってたんですが、お二人に微笑ましく見守られながら夢中になってしまった私(笑)
いやー、撮った撮った、アホほど撮ったです。しかし撮りすぎて帰ってパソコンに整理してたら気持ち悪くなってきました(--)
P1170892.jpg
昔、社会の教科書に上空写真とかよく載ってませんでした?そういうのからどうも好きになったっぽいんですが、
何となく「高度成長期」の象徴というか、道がクルクルしてる所とか近未来っぽさを感じませんか?
そういう所が好きなんですよね。
当日はニュースの取材も入ってて、大山氏が「見るものを決められてしまうのは勿体ない」みたいなコメントをしてらっしゃいましたが、大きく納得しました。
モンド不動産もまたしかり。普段流してるような景色やビルだって、改めて見るとパチっ!とスイッチが入ったように愛着がわくものに見えるかもしれません。

P1170938.jpg
社長
スポンサーサイト
  1. 2010/02/15(月) 14:14:24|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/102-74a3d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

