●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMC忘年会 鳥羽志摩の旅~鳥羽市民文化会館

夕方に鳥羽に着いた私達。旅館に荷物を置き、取りあえず付近の散策に向かいます。
何かナイスビルに出会えるんじゃないかと、地方都市に行くと期待してますからね。

が、しかし。鳥羽の町ってばこんなに小さいのね。思ったより寂しい町並。
夕暮れ、寒さも相まって寂しさが増す...
でも歩いてるとちょっとカッコいい男前な建物に出会えました。

鳥羽市民文化会館」です。調べると昭和47年生まれでした。私の三つ上だね。少し汚れているけれど、建設当時は真っ白で眩しい存在だったはず。

tobasiminbunka1.jpg

地方都市で結構いい建物が多い文化会館系。ここのもカッコ良かったです。
まず一番のポイントはこの変わった窓じゃないでしょうか?カックカクして全体的に
男前度を上げてるのはこの窓のせいでしょう!屋上の辺りもカッコいいです。


PC182368.jpg

文化会館に隣接してるのはBMC高岡氏がお得意とする所のNTTのビルが見えています。

tobasiminbunka3.jpg

こうやって見ると何だかヒーローものに出てきそうな建物に見えるのは私だけかしら?(笑)

PC182369.jpg

渡り廊下みたいなのが道路の上をまたがってました。うん、ここもいい。

tobasiminbunka2.jpg

そんなこんなで写真に撮って、この上の高台の公園に上るとこんなキレイな夕焼けも見れてたりしました。

PC182377.jpg

この後はみんなで素敵な喫茶店を見つけるのでした。そんな喫茶は次回更新で・・・

スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 14:24:32|
  2. 男前物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/124-8e63e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

