●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMC忘年会 鳥羽志摩の旅~昭和な喫茶 テネシー

古い建築ももちろん好きですが、昭和の名残が満載な古い喫茶店も好きです。
以前自分がやってたサイト「moderncafe2001」で「モンド喫茶部屋」というコーナーでも色んな昭和喫茶の記事を載せてました。

BMCさんが発行してる「月刊ビル」やブログにも喫茶店のコーナーがあって、彼らも古い喫茶は大好物。

そんな一行で一日目に鳥羽の街を散策したんですが、ほぼ同時にみんなで「あ~!」と指をさした喫茶店がありました(笑)

それが「喫茶テネシー」
看板のフォントもいかにも。


tenesi_kanban.jpg

もちろん何の躊躇もなく散歩の休憩はこちらで。やわらかな照明がすごく落ち着く。
カウンタ-の奥には、判りにくいけどしっかりアールの壁を見つける。

tenesi.jpg

そしてここの天井が凄かった!赤くて丸いボールみたいなのが付いてます。照明だと思うのですが・・・
何なのかは不明です。とにかくカッコいい。ペンダント、ダウンライトも素敵。

tenesi_syoumei.jpg

床の柄も可愛い。

c5001f574ac3439c9455f776f29d5cde_7[1]

メニューからはあれこれ悩んだけどゆず茶に。写真はHちゃんが注文したレモネード。喫茶ならではのメニュー。

tenesi_lemo.jpg

夜はお楽しみの浴衣で夕食の後、プチパーティ、深夜まで部屋でダラダラ飲みと流れるのでありました。

  1. 2011/01/18(火) 15:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/125-434ef942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

