●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMC忘年会 鳥羽志摩の旅~志摩観光ホテル

二日目は鳥羽から電車に乗り賢島へ電車で移動。

kasikojima_eki.jpg

目的地はただひとつ。村野藤吾氏設計の志摩観光ホテルです。
ホテルについてはココに詳しく乗ってましたので参考まで。(ちなみにこの↑賢島駅も村野氏設計だそうです)
もちろん老舗の高級ホテルでありますので、宿泊は諦めお茶をしました。
しかしお茶にはなかなかたどりつけません。何故ならその前にこんな素敵すぎるプールを発見したからです!!
この青い空とマッシュルームみたいな屋根、思い切り60年代から70年代の雰囲気です。

pool4.jpg

このウネウネ模様のカラフルタイルも超モダーンでポップ!この二日で一番テンション上がった瞬間の一枚です(笑)ちなみに聞くところによると我がモンド不動産のあらた部長は子供の頃家族で志摩観光ホテルに宿泊し、このプールで泳いだ思い出があるそうな・・・さすが山手のボンボン(笑)あらた部長。羨ましい!

pool5.jpg

しばらくこの辺で盛り上がってた一行ですが、私達にはまだ見たい所は色々あります。という訳でホテルの方へやっと体を向けます。こちらが志摩観光ホテル本館↓

hotel_gaikan.jpg

中のロビーのラウンジ。落ち着いた雰囲気。家具も村野氏のデザインなのかな?

lobby.jpg

お茶を飲んだ後は館内をブラブラ観察。私はこの二階の吹き抜け部が素敵だな~と思って数枚写真に収めました。

hotel_2f-1.jpg

廊下にアールの壁のくり抜き!

hotel_2f.jpg

奥にはこんな趣のある将棋が出来るコーナーがありました。

hotel_shogi.jpg

脚が細くてキレイ。北欧家具のようなたたずまい。このテーブルも将棋専用テーブル。素敵すぎます。

hotel_shogitable.jpg

ホテル内とお茶とケーキもたっぷり堪能したら、日も西に暮れてきて賢島を出て大阪へ。

hotel_soto.jpg

今回もとても思い出に残る楽しい旅でした。ありがとうBMCさん!


スポンサーサイト
  1. 2011/01/24(月) 14:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/126-4df477e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

