●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシア繋がり

russian-build.jpg

コメントでロシアの話が出ましたので、ロシアの建築の本から1つ
ご紹介したいと思います。本をデジカメで撮影したものなので
画像が粗くてすみません。

ページの上には「ヴェリーカヤ通り14」と書かれていますが
この建物のある場所のことでしょうか。
何の建物なのか?とか詳細不明ですが
連続した丸窓と絶妙な曲線がいい感じです。
ロシアのモンド物件は規模が大きいというのもポイントですね。
あと、よく見ると地面の模様も幾何学模様的で面白いです。部長
  1. 2008/10/28(火) 19:38:42|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

スペーシーな近未来系でもあり、陰謀渦巻く怪しい雰囲気ありで、なんとも興味深いですね。地面の模様もサークルとはすごい。ロシア支部がホントほしい!(笑)ブラジルは遠いので、ロシア建築探訪を先に計画してみようかな(笑)トランジットでしか立ち寄った事がないのですが、密かに気になるお国です。
  1. 2008/10/28(火) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. MAMBO #-
  4. [ 編集]

>MAMBOさんへ
そうなんです!ロシアは密かに面白い物件が多くありそうで興味津々です。ブラジルももちろん聖地ですが(笑)近場のロシアも遠征圏内ですよね!アメリカと並んで一早く宇宙進出を計画した国だけに、そういう施設とか、きっとスペーシーなものがたくさんありそうです。しかもヨーロッパとは全く異なったセンスで作られてそう!(きっと撮影は不可なんだろうけど)(^ ^;)
  1. 2008/10/29(水) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. あらた. #-
  4. [ 編集]

ロシア、どんどん気になってきましたね~(笑)ブラジルより確かに近い・・・!ぜったい何か怪しいモノを作ってそうだな(笑)
土台的なエントランス?と上の丸窓&アールな所のバランスが
絶妙ですね・・ブラジリアみたいに政府機関にこれ系の建物多そうですね。

  1. 2008/10/31(金) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. chie #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/13-cfcac731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

