●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社長の東京出張日記 その4(最後です)

たいした建築写真が出てくる訳もなくもう終わりの回ですm(__)m

三日目最終日。この日は今回の目的のひとつでもある岡本太郎展。100年のお祭りに。
国立近代美術館へ向かう為竹橋っていう所へ。

まず駅から降りたらどーんと出てきたのが毎日新聞社のあるパレスサイドビルディング。
円柱状の建造物は下から見ると圧巻で、すんごい風の中見上げてうっとり。
mainichi.jpg

wikiによると
1966年竣工のビルだそうで、やっぱりこの時代の建築は重厚で渋いなーと思いました。

その隣に戦後建築では有名な所の国立近代美術館。こちらは1969年。渋いっす。

kokuritukindai.jpg

岡本太郎展ではグッツ売り場で一番の盛り上がりを見せたという噂ですが、そんな事はさておき
飛行機の時間もあるのでお昼を食べに神田方面へ歩く事に。

その途中見つけたのがビルではなく地下駐車場の入り口の屋根(笑)

kanda1.jpg

大きな丸い屋根、キノコみたいでカッコいい!だいぶツボで色んな角度から撮影するもけっこう
アングルが難しくしょぼい写真しか撮れず。(だいたいiphoneカメラやし無理がある・・・)
伝わるかなー、これ。

kanda.jpg

そんなこんなで大した物件を見つける訳もなく飲んで食って喋ってる内に東京出張も終盤に(--)

また大好きな羽田で一人静かにはしゃいで自宅に帰って行ったのでした。

おしまい。

chie社長







スポンサーサイト
  1. 2011/05/27(金) 15:51:51|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/134-94748a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。