●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橙のカブトムシ

okamotomanshon.jpg

先日、岡本を歩いていて偶然見つけたマンション。
こんな大通りに面しているのに
そしてこんな大胆で素敵なアール窓なのに
なぜ今まで気がつかなかったんだろう。。。

廊下がアールにくりぬかれたようなデザインになっていますが
窓の縦横の比率も様々なのが面白いです。さらに窓だけでなく
建物の角もアールになっているのがポイント高いですね☆

ローソンのブルーの看板も、このマンションに合わせると
なんだかスタイリッシュに見えてしまう?から不思議です。

しかしなんと言っても、この写真の一番の魅力は
手前に写っている橙色のビートルでしょう!(笑)

べつに狙ったわけではなく、シャッターを押した瞬間に
このタイミングでド真ん中に写り込んできた奇跡!
ほんと、撮ってから気づいたんですよ。わぁ!って。(^ ^)
しかも凄い交通量だったのに、なぜか1台しか写ってない。

そんな奇跡のビートルくんに乾杯!というわけでこのタイトル。
彼のおかげで、この写真も何倍か可愛くなってませんか!?

                            部長
  1. 2008/11/25(火) 17:30:46|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ホントにグットタイミングな赤のビートルとのショット!子どもの頃、うちの母がビートルをほしがってましたっけ。アールでくり抜かれた廊下のマンションは、結構見ますけど、アールの大きさやバランスでいろんな印象を与えますね。いつもなら気になる看板類ですが、おっしゃる通り、ローソンの看板すらデザインの一部に見えてしまいますね。
  1. 2008/11/26(水) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. mambo #-
  4. [ 編集]

車好きの部長のちょっとした奇跡ですな(笑)
MAMBOさんの言うように、この手のマンションはよくあるけど
このマンション、アールの大きさが変則的でカッコいいですね~!


  1. 2008/11/26(水) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. chie #TXvCJ5QY
  4. [ 編集]

そうなんです☆

我ながらクルマ運?の良さにビックリです(笑)もちろんビルもスペーシーでカッコイイですけど。(^^)
  1. 2008/11/26(水) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. 部長 #-
  4. [ 編集]

追伸

しかしMAMBOさんが子供の当時にビートルを欲しがっていたとは、すごくモダンなお母様ですね☆
そう言えば昔はよく街でビートル見かけましたね。
  1. 2008/11/26(水) 13:08:05 |
  2. URL |
  3. 部長 #-
  4. [ 編集]

アール窓コミュでも番外編で旧車トピックスを作ったら、やはりというか、旧車ファンが多かったんですよ。古くてもモダンなものは、その時代の空気をまとってるからか、一緒になると違和感なく絵になっちゃうんですかね。
  1. 2008/11/27(木) 16:02:58 |
  2. URL |
  3. mambo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/19-ecf2a321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

