●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外灯

oujikoen-gaitou5.jpg

建物ばかりではなく、モンド不動産は
こんなモノにも注目していますよ♪というコーナー
久々の「モンド不動産の目」です☆

これは王子動物園の駐車場に立つ外灯です。
何をモチーフにしているのかは分かりませんが
なんだか素敵な形をしています。(^-^)

↓こちらは夜景。

oujikoen-gaitou3.jpg

レトロな形の観覧車ともバッチリ合っています☆
余談ですが、園内の遊具もいい感じにレトロで素敵です♪
クルマの形の乗り物もデ・トマソ・パンテーラ
(70年代の子供の憧れの的)だったりします。

oujikoen-gaitou2.jpg

↑お客さんが帰って、誰もいなくなった駐車場で ひとり
ひっそりと周囲を照らす姿に哀愁を感じるのは私だけ?

                         by部長
  1. 2008/12/06(土) 04:36:34|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

好きです、こういうの。
こんなのデザインした人、どんな人でしょうね?
当時は照明デザイナーとかに分かれてなくて全部建築設計の人が考えたのかとか、ルーツを探りたいです!
  1. 2008/12/08(月) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. まさき #-
  4. [ 編集]

まさきさん、先日はどうもありがとうございました!とっても楽しかったです♪(^o^)
そしてこの外灯、何気に可愛いでしょ☆
ほんと、誰がデザインしたのか知りたいですね。
でもこういうのって意外と街の工務店のオッチャンが
なんとなく手作りしたものだったりしません?(笑)
それが時代性も反映して、今見るとカッコイイみたいな。(^ ^)
あるいは逆に超有名な建築家の若かりし頃の作品だったりして☆
  1. 2008/12/09(火) 02:11:57 |
  2. URL |
  3. 部長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/21-45f40ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

