●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男前ビル

tokyo 004

これも今さらな感じですが
よく考えると、このブログを始めてから
まだこれ系の渋ビルが登場していなかったので
これは載せておかなアカンでしょう!
ということで登場させておきます。

有楽町ビルです。
銀座とか、この近くへ行った際には
特に用事が無くても見に行ってしまいます(^ ^;)

tokyo 001

↑この1Fの部分とか、かな~りカッコイイですよね!
けっこう大きなビルで、全面タイル張りなので
近くで見ると迫力があります。

tokyo 002

しかし何といっても↑この部分は圧巻ですね☆
この宇宙船の噴射口のような天井の照明、カッコ良すぎです!

ちなみにこのビルの地下には
モダン喫茶を代表する名店「ストーン」がありますね。
そこへ降りていく階段部分も、壁面が渋い釉薬タイルだったり
手摺がカッコよかったりするので見所です☆
残念ながらその写真が無いのですが。。。
(あ、社長、もし持ってたら載せてください)

・・・どうも。という訳で社長です。有楽町ビルの写真、旧モンド不動産サイトにありましたので
載せます~。渋い、渋すぎます。でもどこかエレガントです。
m_t1[1]
m_t2[1]
  1. 2009/01/26(月) 01:49:21|
  2. 渋ビル系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

あ、そうか!東京昭和物件案内の中で紹介してたんですね!かぶってしまいましたが、ま、いっか(^ ^;)
いつ見ても何度見てもカッコイイですもんね☆
追加ありがとうございます♪(^o^)
  1. 2009/01/26(月) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. 部長 #-
  4. [ 編集]

ほんと改めて見ると外観も男前で、中にも喫茶ストーン、素晴らしいビルですね。
この天井の照明はちゃんとした写真を撮ってなかったので
改めてカッコいいなーと惚れ直しました(笑)
  1. 2009/01/26(月) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. 社長 #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

男前ですねぇ・・・
東京にはコレもんのでっかい男前ビルがけっこうありますよね。丸の内とか興奮し過ぎてたいへんなことになります。
  1. 2009/01/29(木) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. まさき #-
  4. [ 編集]

これぞ「男前ビル」ですよね~。でかいからまた迫力があって惚れぼれします。そうそう、丸の内はなんか高度成長期の臭いがする大きなビルがいっぱいあったような・・・東京行った時はまともに前向いて歩けませんでした(笑)
  1. 2009/01/29(木) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. chie #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

松田優作と桃井かおりの若いときのドラマ「春が来た」のラストは、このビルの前でした。
あの大胆な照明は後付かと思ってたら当時からありました。
  1. 2009/02/05(木) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. まさき #-
  4. [ 編集]

へー、そうなんですね!さすがBMCまさきさん!
昔のドラマや映画は背景のビルもチェックしないと
いけませんね~。あの照明、固い男前の外観だけに
ギャップがカッコいいですよね。
  1. 2009/02/06(金) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. chie #TXvCJ5QY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/35-78bec1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

