●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南茨木のマンション群 その1

ちょっと世界遺産っぽいタイトルをつけてみましたが(笑)
南茨木には70年代的な未来を感じさせるマンションが数多く点在しています。
さすが万博とモノレールで繋がってる駅だけのことはあります☆
それらのスペーシーなマンションの間をモノレールが走り抜けていく姿はまさに未来!
あ、もちろん当時思い描いた2001年あたりの未来のイメージですが(笑)

その中でも特に目立っているのがこちら↓

minamiibaragi-orange2.jpg

ジャジャーン。どうですかこの目がチカチカなりそうなこの迫力!
少し角度を変えても↓やっぱりカッコイイ!
階段部分、渡廊下、エレベーターの塔、
どの部分を取ってもカッコイイ!宇宙基地みたいです☆

minamiibaragi-orange4.jpg

↓ちなみに側面と反対側はこんな感じで、わりとノーマルな造りです。
でも壁に描かれたKの文字とその位置が密かにカッコイイですね☆

minamiibaragi-orange1.jpg

モノレールの駅からもバッチリ見えます☆
はい、もちろんこの写真が撮りたいがために↓
わざわざモノレールに乗って帰りました(笑)

minamiibaragi-orange3.jpg

↓この最上階の部分とか最高ですね☆
オレンジ×白のカラーリングと
この階段のシャープなラインがたまりません!
いっそのことエスカレーターならもっといいのに!
なんて勝手にイメージを膨らませてみたり。。。

minamiibaragi-orange5.jpg

↓そしてこのマンションを見るためのベストスポットはこちら!

minamiibaragi-orange6.jpg

モノレールの駅構内にある休憩スペースです♪
まるでマンションと色を合わせたかのように
オレンジ色の椅子と照明が設置されています☆
大きな窓には全面にこのマンションが見えます!

カフェスペースですので自販機とかも用意されており
お茶を飲みながら、ゆっくりマンションを鑑賞することができます♪
もうこのマンションを鑑賞するためのカフェとしか思えませんね!
(もちろん本来の目的は違うと思いますが...)

モノレールで南茨木で降りた際にはぜひこの場所から
このかっこいいマンションを眺めてみてください☆(^_<)

                           部長
  1. 2009/02/27(金) 05:08:24|
  2. 角系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/41-4cb8eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

