●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南茨木のマンション群 その3

今回ご紹介するのは、前回、前々回のマンションの
阪急の線路を挟んで反対側にあるマンションたちです。

ibaragi3.jpg

一見、どこにでもあるようなマンションに見えますが
階段の踊り場の角が斜めにカットされていたり
四角い箱を積み重ねたような感じといったらいいでしょうか、
なんかこのカクカクした感じがカッコイイなと。
全体的な雰囲気もなんか北欧チックだと感じるのは私だけ!?

ちなみに左端にちょこっと見えている外灯も
お約束のあのタイプですね☆(^o^)

ibaragi3-1.jpg

↑上の写真のと同じマンションに見えますが
階段の配置など微妙にデザインが変えられています。

ibaragi2.jpg

↑こちらも微妙にデザインが異なります。
基本的には同じ雰囲気で統一しながら
細部のデザインを変えているあたりがニクいですね☆
そんなマンションが均等に並んで建ってるいる姿は
なかなか壮観なものがあります。

そしてこの道路からの角度では見えにくいのですが
実は塔屋の上の部分が斜めにカットされていて、
その部分だけがオリーブグリーンとかに塗られているんです。
阪急電車の窓の高さから見るのがたぶんベストスポットで
その塔屋の形と色合いが凄くカッコイイんですよね~。
いつも車窓から見て気になっていたマンションたちです☆
勝手に「北欧マンション」と呼んでいます。(^ ^)

                     部長
  1. 2009/03/09(月) 17:31:53|
  2. 角系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/43-203b6b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

