●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プランターについて

ここ何回か南茨木特集が続きましたので
ちょっと間で箸休め的な記事を。

planter1-2.jpg

南茨木にてマンションを探して歩いていると
道端でこんなプランターのある光景に出会いました。

planter1.jpg

お。なんかいい感じではないか。
シェイプがなかなかスペイシー?

先日、灰皿スタンドの話を書きましたが
そう考えるとプランターもマンションやビルを演出するための
結構重要なアイテムなのではないか?そんな風に思いました。

planter2.jpg

↑これはよく見かけるタイプですが、これもわりと好きな形です。
表面のボコボコした感じや下に向かって緩やかなアールを描いた輪郭が
なんか70sっぽいなと思うのですが。でもまあ、よく見かけるので
当時から形を変えずに現在も作っているのかもしれませんが。

planter3-1.jpg

↑そしてこちらは今日発見したばかりのホヤホヤ物件。
私は初めて見たので、おっ!と思ったのですが。
角丸の形に沿って彫られたラインが素敵です☆

planter3-2.jpg

↑斜めから見てもいい感じ♪

planter3-3.jpg

↑2つ並べても1つだけでもいい感じ♪
ちゃんと側面にもラインが入ってるんですね☆

脇役として建物の影に隠れて、
あるいは花や植物に美味しいところを持っていかれて、
普段あまり目立つことのないプランターですが
やはりモンド不動産としては
そういう影の名脇役へも目を向けたいと思います!(^_<)

60~70年代に建った美術館とか公共施設とかが狙い目かな?(^ ^)

                       部長
  1. 2009/03/16(月) 04:57:45|
  2. モンド不動産の目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

プランター・・・!そういや見逃しがちでした。3つともそれぞれいい曲線やねぇ。三つ目の子がかなり好みのタイプです(笑)木の感じともマッチしてますな。
これからは上に向けてた目線を下にも向けてプランターチェックもしなあきませんねーー!
  1. 2009/03/16(月) 08:43:15 |
  2. URL |
  3. 社長 #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

社長さんと同じく3つ目の子、好みのタイプです!
こんなに素敵なプランター達までも発掘してしまうとはさすが部長さん!
我が家にも欲しいです!
  1. 2009/03/16(月) 12:45:15 |
  2. URL |
  3. キムコ #-
  4. [ 編集]

キムコさん、社長
どうもどうも!お褒めいただき光栄です♪(^o^)
3つ目のやつが人気ですね!ステキ要素がいっぱいですもんね!
歩いていて偶然に発見したんです☆ラッキーでした♪
  1. 2009/03/18(水) 02:43:56 |
  2. URL |
  3. 部長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/44-0c00ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

