●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里ツアーその2 五月ヶ丘のマンション1

社長&部長で行ってまいりました千里ツアーの続きです☆

日々、グーグルアースで良い物件がないか
上空から探している私ですが(笑)
以前ご紹介した岡本のマンションと同じく
上から見た形が変わっていたので注目した物件です!

それがこちら↓(まずは一番感動したB棟から)

senri-2-2-2.jpg

空に向かって羽ばたいてます!(^ ^)

senri-2-2-18.jpg

senri-2-2-17.jpg

私たちの大好きな白壁にアールの窓!
しかも交互にずらしてくりぬかれてます。
アールにできる所は全てアールにしたような素敵なデザイン☆
クルクルっとした階段のデザインも凄く凝っています!

決して魚眼レンズで撮影したわけではありませんよ☆
中央にある丸い公園を囲むように、弧を描いて建てられているんです!

senri-2-2-10.jpg

なので、反対側から見るとこんな感じで
まるで野球のスタジアムのようです!
(ベランダもアールだらけ!)

senri-2-2-12.jpg

余談ですが、こちらの面からの眺めはかなり良さそうで
前には紫金山公園という大きな公園があるので
池などもあって、こんな綺麗な景色が広がっています。

senri-2-2-13.jpg

さて、いよいよディテールにいきますが、

senri-2-2-7.jpg

こちらはマンションのエントランス部分。
無駄に反り上がった屋根がカッコイイです☆
そして入口などの角は抜かりなく全てアールになっています!
またこの大振りで緩やかなアール具合が私たち好み♪

senri-2-2-9.jpg

そしてその奥の壁には
なんと!こんなアールのくりぬきが! ↓

senri-2-2-4.jpg

さらにその奥には↓こんな丸いくりぬきが!
側面が斜めにカットされているのもナイス☆

senri-2-2-5.jpg

この2つのくりぬきが並んでいる様は
かな~りカッコよかったです!

というわけで久々に興奮する物件と出会いました。
今回のがB棟で、まだA棟とC棟が残っていますのでお楽しみに♪
あ、社長、何か補足があればよろしくでっす!
                          部長
beranda.jpg

という訳で補足でっす☆部長の説明にもあるように、アールにできる所は全てアールにしてまえ!という感じのこの物件ですが、側面のベランダ、廊下の端ももちろん全てアールな処理。細かい所まで手を抜いてない感じもモンド不動産好み。当時この仕事を請け負った職人さんは大変だったに違いない・・・(笑)

社長


スポンサーサイト
  1. 2009/06/16(火) 06:23:45|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/56-7db66fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

