●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里ツアーその2 五月ヶ丘のマンション2

senri-2-3-7.jpg

五月ヶ丘のマンションの続きで、こちらはC棟。
廊下から階段への流れがとても美しいです。

senri-2-3-1.jpg

反対側から見た所。こちらも曲線がなめらか。
ベランダも抜かりなく全てアールにしてあります!

senri-2-3-2.jpg

まるで豪華客船のような雰囲気の廊下部分。
細かい部分までアールにしてあるのが素晴らしいです。
そしてそのラインに繋がるようにデザインされた階段部分。

細かいことですが、1Fの入口↑の側壁の角も
アール状に切り取られていたりして
こういう細部へのこだわりに好感が持てました♪

senri-2-3-6.jpg

1Fの駐車場の天井も、角がちゃんとアールになっています。
しかしこれだけアールのくりぬきが並ぶと圧巻ですね☆

senri-2-3-4.jpg

写真の撮り方がヘタだから歪んでいるのではなく(^ ^;)
クネクネっと角度がつけられて建てられています。

senri-2-3-5.jpg

しかしなんと言っても、ここの一番の魅力は
この中央の階段部分ではないでしょうか。このウネウネ感!
梅田の第一ビルの駐車場のループを思い出します。
緩やかなスロープでクルクルと上がっていく感じが
とても未来的です。円形のエントランスもカッコイイですね☆

以上、部長でした。社長、補足などあればよろしくでっす!
  1. 2009/06/25(木) 04:30:54|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/57-457d7642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

