●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モバイルホーム

マンションばかりを紹介していても飽きるので
(と言いつつ、もう6年も続けていますが)(笑)
ちょっと箸休め的な感じで、今日はモバイルホームを
ご紹介したいと思います。モバイルホーム、と言うと
ちょっと聞き慣れない感じがしますが、要は車で牽引する
キャンピングトレーラーのことです。(^ ^)

camper-AS2.jpg

とある本で見つけたこちらの写真☆
後ろの建物がカッコ良すぎて目を奪われますが(^ ^;)
主役は手前に小さく写っているキャンピングカーです。

後ろの建物と調和するかのような未来的な流線型をしています☆
スペーシーな金属の感じも似ていますねぇ。

camper-AS1.jpg

そう思って見てみると、キャンピングカーの形は
宇宙船っぽい未来な形に見えてきます♪

caplio 007

こちらはまた別の本の写真ですが
タマゴのような流線型のボディに丸窓がスペーシーです。

caplio 005

こちらはchie社長が好きそうな連続の丸窓と
白くて角がアールなツルッとしたボディ。

caplio 006

軍事用のようですが、こちらも丸窓がいっぱい♪

caplio 002

装飾が多くて、ちょっとエレガントなタイプ。

campper2.jpg

ちなみに似たようなタイプが北欧の映画
「キッチンストーリー」に出てきます。↑

camper-book4.jpg

そしてモンド不動産な年代なのはこのあたりでしょうか。
ヨーロッパの70sあたりのキャンピングトレーラーです。
角丸でドアの上がアーチになっています♪
よく見るとアール窓ですね~!(^-^)

camper-book3.jpg

↑同じく70sのもの。ええ時代や。。。

camper-book2.jpg

もし買って実際に車で引っ張るなら
こんな感じのがさりげなくていいかなぁ~♪

キャンピングカーについては、こちらのブログでも書いていますので
よろしければまたご覧くださいませ↓
http://quiero.jp/blog/arata/2009/10/post_729.html

部長
  1. 2009/10/09(金) 00:58:43|
  2. あらた部長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/74-31ed5402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

