●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京モンド不動産めぐり~讃岐会館~

東京に出張に行って参りました!(いやいやもちろん遊びです。笑)麻布十番在住の友人夫婦が色々案内してくれてモンド建築めぐり。いくつか撮影してきたので、順番にアップしていこうと思います。
まずはモッドで重厚。クールな男前な面持ちの「讃岐会館」。かなりの渋さ加減です。
クールな面持ちとは裏腹に、香川県のアンテナ会館で中で美味しい讃岐うどんが食べれて宿泊もできるというギャップ加減もおもしろい。笑
かなりの枚数がありますが、さらっと、いや、じっくりご覧になって欲しい一押し物件!
PB230434.jpg
エントランスはこんな感じです。アーチな屋根がやばいです。
PB230436.jpg
PB230437.jpg
エントランスを見上げたらこの天井!超かっこいい。中もこの天井が続いてます。
PB230438.jpg
PB230439.jpg
PB230440.jpg
中に入ってみるとこんな感じ。天井がすごく高い。ロビーは和モダンな雰囲気。壁の青い大きなタイルが素敵。

PB230441.jpg
PB230442.jpg
PB230444.jpg
そして、私たちが一番盛り上がっていたのが、讃岐うどんではなくこの階段!かなり美しいです。天井からの照明もモダンで且つエレガント。
PB230447.jpg
上から見下ろす事も忘れずに(笑)いい眺め!
PB230448.jpg
PB230452.jpg
PB230453.jpg
この天井、幾何学模様でかなりかっこよかったです。中には蛍光灯が仕込まれてます。
PB230454_20091201152641.jpg

PB230455.jpg
プランターボックスはお約束。ここで讃岐うどんを頂きました。普通にめっちゃおいしい!
PB230458.jpg
床のチェックもおこたりません(笑)
PB230460.jpg
PB230461.jpg
PB230472.jpg
PB230474.jpg
ヨーロッパを思わず金物も素敵。ところどころにエレガントなエッセンス。

以上です!はい、お疲れさまでした~(笑)しばらく社長は東京物件をアップしていこうと思います。

社長
  1. 2009/12/01(火) 16:20:15|
  2. 渋ビル系物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

讃岐会館、渋くてかっこいいですね~!
幾何学模様の天井がすごくかっこいい!
うちも資金があったら天井や壁もこだわりたかったな~と思いました。
階段のデザインといい丸モチーフな柵?もモダンで素敵ですね!
こんなに素敵な建物で讃岐うどんがいただけるなんて機会があったら行ってみたいです!
  1. 2009/12/01(火) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. キムネコ #-
  4. [ 編集]

キムネコさんコメントありがとうございます!そうそう、讃岐会館のポイントはこの天井や壁の青いタイルだと思います!ほんとディティールに凝ってますよね。私はこの階段がかなりツボで、何枚も写真に撮ってました(これでも選別したんです。笑)
丸モチーフな柵も重厚な建物にポイントになってますね。
こういうのを見ると自分の家もどんどんコダワリたくなっちゃいますね(笑)
  1. 2009/12/02(水) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. chie #TXvCJ5QY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/79-299380bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

