●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のアールハウス!その2

そしてまだまだステキなポイントは続きます。こちらも和モダン好きにはたまらない○窓のあるお部屋。
kim_wasitu.jpg
そして、アール窓フェチにはたまらないポイントがこの植物部屋!オーナー夫妻には2匹の猫(シア&モカちゃん)を飼ってらっしゃるんですが、そのネコちゃんから大好きな観葉植物たちを守る目的で作られたのがこのアールの窓で作られたスペース。太陽の光がとても気持ち良さそうで、しかも冬は窓から離れた分、部屋に冷気が来にくく、そういう意味でも素晴らしいスペースです。
中のインテリア、植物、雑貨などもさすがのセレクト!ここでもため息。
kimu_ar.jpg
41271103_2205062199[1]
41271103_558125611[1]
最後に照明もご紹介。ひとつひとつ、ユーズドのインテリアショップでこだわって選んだものばかりで、ステキなものばかり。この照明、昔コモエスタ八重樫邸にもありましたね~。
41271103_2417151040[1]
41271103_4262562555[1]
41271103_2278637019[1]
私もいつか家を建てる時が来たならこんなステキなアールのあるおうちに住みたい!
最後にKさんJさん今回はほんとにありがとうございました。

社長
  1. 2010/01/13(水) 15:38:49|
  2. アール窓物件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大好きなモンド不動産に我が家を紹介していただけてすごく嬉しいです!
ありがとうございました!
社長さんや部長さんの鋭いアンテナで見つけられたモンド物件がアップされる度にワクワクしてました。
家を建てるとなった時に東宝ハイツやシェトア塚口のエントランスなど参考にさせていただき作ったスクラップブックが年末の大掃除の時に出てきました。
社長さんが遊びにきてくださった時にお見せしたかったな~と思いました。
また機会があったら是非見てやってください!
ハウスメーカーでも腕の良い大工さんがいるメーカーなら木造でアールも可能です!
モンド不動産ファンで今後新築の予定がある方は是非自分の城にアールを取り入れてください!
部屋の中にアールとサークルがある幸せ、いいですよ~!(アールバカです・笑)

ちなみに丸窓から顔をだしているニャンコはシアちゃんです。
  1. 2010/01/13(水) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. キムネコ #VjA71uWs
  4. [ 編集]

うれしいコメントありがとうございます!キムネコさんのブログにも取り上げて頂いて...☆地味ながらやってて良かったと思いました~(笑)モンド不動産立ち上げ当時、自分たちのサイトを参考にリアルにアール物件を建ててくれる人が出てくるなんて想像してなかったですよ~...!
東宝ハイツのあのベランダのアールとかシェトアの丸いくり抜きとか、確かにイメージしてもらうにはいいかもですね~*そのスクラップ見たかったです!

家の中にアールの壁がある家は、コモエスタ八重樫邸やnaokoさん、キムネコさんのお家などを見ていく内にどんどん憧れが膨らんでおります(もちろん同じくアールバカ!笑)
いつか私もこんなお家が建てれたら幸せです☆

そしてネコちゃん、シアン君でしたか!目の色がどっちだろ?とパソコン凝視してました(笑)
  1. 2010/01/14(木) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. chie(社) #a3gsuCsY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mondohudosan.blog75.fc2.com/tb.php/99-ebbb697d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

