●●● モ ン ド 不 動 産 ●●●

60~70年代なモンドでイカす建物を、架空不動産屋モンド不動産独自の目線で勝手に紹介するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社長の東京出張日記 その1

5月の連休を使って、東京に遊びに行っていました。目的は大きくふたつ。
数人の友達に会う事、岡本太郎100年祭に行く事。
その途中ふらふらと気になったものを撮ってきました。

まずは大好きな空港。今回も神戸空港から羽田のルートで東京へ行く事に。

神戸空港の待合いラウンジ。空港のラウンジはいつもカッコいいなと思って写真に撮ってしまう。

ap4.jpg

そしてこれは羽田の管制塔。渋いわー。この上のピット的な所に入ってみたい!

ap3.jpg

そして大好きな羽田のターミナル。いつもここに来るとテンションが上がります。日本じゃないみたい。

ap2.jpg

飛行機も入れて撮るともっとカッコ良くなるよ(笑)

ap1.jpg

で、最後におまけ。羽田空港はラウンジの床の絨毯もウネウネな幾何学模様で素敵。青い色もツボだった。

apfro.jpg

何だか建物と空港関係の写真の量が同じだったような気がするけど、そこは気にせいにして・・・
続く。。。

chie社長
  1. 2011/05/27(金) 15:01:05|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・トロピカルビルパラダイス

そんな訳で昨日は味園の写真ばかりでしたが、今日はトロピカルビルパラダイス当日のイベント写真など。
まずはエレベーターで屋上まで上がると、こんな可愛いトロピカルバードがお出迎え(笑)
tori.jpg
受付ではBMCグッツがいっぱい!もちろん月刊ビルもあります。sakaguchi2.jpg
BMCの阪口君、完全にフィリピンあたりの現地ガイドです(笑)完成度高し!
sakaguci.jpg
やんややんやと楽しげな屋台を覗き、「取りあえずビール」を買っていざ屋上へ。misonotengoku.jpg

nama.jpg
思ったより風が吹いてて気持ちいい!ビール美味しいわ、これ。
kaijyou.jpg
会場にはトロピカルな演出にアレカヤシがいっぱい。ビアガーデンなのでパラソルが雰囲気演出してくれてます。人も夜になるにつれどんどん増えていき、ピークにはドリンクコーナーに長蛇の列が・・・!
misono_1_20100803135025.jpg
そうそう、この日、私のカメラにやたら収められたのが味園の屋上に放置されてたというこの照明!素敵すぎるのでイベントで活躍させたそう。夜にはいい感じになってました。
misono_shomei_20100803134918.jpg
そしてこの可愛いレトロモダンなイス。これも味園から大量に出てきたそうで、今回お借りしたとの事。白と水色のコントラストも形も可愛い。
misono_isu_20100803134927.jpg
そしてだんだん夜も更けて、前日の河内屋菊水丸さんの盆踊りのやぐらもいい具合。
cyochin.jpg
そしてこの日のメインのライブは何とフジロック帰り(というか直行だったのでは?)のスチールパンなバンド、ラスティックパンズさんのライブスタート。ビルの屋上でビール飲みながらこのライブ!最高のシチュエーションで私も思わずビール片手に踊ってました。
rus.jpg
そしてこの日のVJはBMCさんの活動拠点「鉄道広告社」で「猫リズム」という雑貨屋さんをやってらっしゃるikinonさん(写真右の方)でしたが、この日色々お話していると、私が昔やってた(今は放置状態の)moderncafe2001やモンド不動産を奥様共々昔から見てくれてたとの事で、インテリアやイス談義で盛り上がりました。やはり同じようなにおいの人は繋がっていくんですね~(笑)こういう時、HPやってて良かったな~と思います。
ikinon.jpg
ホントに楽しかったビルパラ、これからもBMCさんの活躍に大いに期待!!
  1. 2010/08/03(火) 14:15:55|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロピカルビルパラダイス@味園屋上

私達の盟友、お馴染みビルマニアカフェさんの真夏の熱すぎるイベントが、あの難波のレジャービル「味園」の屋上でありました。こりゃ行くしかありません!部長と友達と3人で参加してきました。

久しぶりの味園、このブログでもちゃんとした写真は何故か階段しか載せてなかったので色々外観も撮影してきました。やっぱり無駄な装飾満載で(笑)むちゃカッコ良かったです。まずは明るい内の外観。カオスです。
misono1.jpg
そして素敵すぎるこの階段。あえてファンタジーなフィルターで撮影してみる(笑)
misonokaidan1.jpg
エントランス。ギラギラした入り口です。
misonoent.jpg
そして今回初めて知ったこの駐車場入り口の天井照明!タコの足みたいです。無駄だらけ!
misonopar2.jpg
かっこよすぎてもう一枚。
misonopar1.jpg
そしてイベントの帰り道、夜の姿も撮影。ネオンギラギラが味園らしい。
misono_20100802135559.jpg
この階段上の装飾過多な感じ、もう意味が判りません。カッコよすぎ。
P7312024_20100802140650.jpg

そうそう、味園は宿泊も出来るし、駐車場も安いんです。
ユニバース(キャバレー)は昭和のキャバレーがそのまま現存してます。
難波で昭和な夜遊びを体感するなら味園しかないですね(笑)

社長






  1. 2010/08/02(月) 14:12:15|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのも好きなんです

jx2
今回はちょっと脱線ネタです。わたくし、昔から高速道路の「ジャンクション」が好きでして、高速のループを下から眺めては「このカーブがかっちょええ!」とつぶやき、上空写真でジャンクションを見つけては「おぉ~」とうなります。
散歩や旅の途中、写真に収めたりもしばしば。
そんなわたしの変わった趣向...一部の友達からは変態扱いを受けてました...(笑)
P1170886.jpg

しかーし!今まで私をバカにしてた友達のみなさん!
世の中にはジャンクション好きがいっぱいいるんだぜ~~!!ヘイヘイ

と証明されたイベントが大阪で開催されました。
ただひたすら高速のジャンクションを下から眺めてうっとりするだけのツアーです。主催者は「工場萌え」や「団地萌え」、「ジャンクション」なんかの写真集を出してちょっとその界隈の人には有名な大山顕氏。ツアー参加者は40名程でちょっと「何の団体?」状態でかなり周囲の目が怖かったです。

BMCのまさきさんに誘われ、部長もむりやり誘って行ってたんですが、お二人に微笑ましく見守られながら夢中になってしまった私(笑)
いやー、撮った撮った、アホほど撮ったです。しかし撮りすぎて帰ってパソコンに整理してたら気持ち悪くなってきました(--)
P1170892.jpg
昔、社会の教科書に上空写真とかよく載ってませんでした?そういうのからどうも好きになったっぽいんですが、
何となく「高度成長期」の象徴というか、道がクルクルしてる所とか近未来っぽさを感じませんか?
そういう所が好きなんですよね。
当日はニュースの取材も入ってて、大山氏が「見るものを決められてしまうのは勿体ない」みたいなコメントをしてらっしゃいましたが、大きく納得しました。
モンド不動産もまたしかり。普段流してるような景色やビルだって、改めて見るとパチっ!とスイッチが入ったように愛着がわくものに見えるかもしれません。

P1170938.jpg
社長
  1. 2010/02/15(月) 14:14:24|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニチュアの世界☆

私は今オリンパスPENのEP-1というカメラ女子的カメラを愛用してるんですが、これに最近ニューモデルが出まして、何と撮った世界がミニチュアになるというフィルターが搭載されてるそうです。ちょっと買うの早まったか!?と
思いましたが、色々調べてるとこんなフリーソフトがあるのを知り、時々遊んでます。

http://tiltshiftmaker.com/
どんな世界もミニュチュアの箱庭のような風景に様変わり!
033-tiltshift.jpg
さっそく昔グアムで撮ったビルをこれで加工するとこんな感じになりました☆

建物だけにほんとにおもちゃみたいです(笑)

社長
  1. 2010/01/29(金) 15:16:12|
  2. chie社長の日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

